--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2015-09-22-Tue-18:55

【 お弁当 】 2015.9.18(金)

918.jpg




コロッケ。
牛肉ときのこのしぐれ煮。
切り干し大根の煮物。
シラス入りたまご焼き。



コロッケ、いつもはラードを入れるんだけど
お弁当用にマヨに変えてみました。
冷めても美味しいコロッケになりました(*´∇`*)



にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

2015-09-22-Tue-18:51

【 お弁当 】 2015.9.17(木)





きゃべつとウインナーの炒め物。
切り干し大根の煮物。
たまご焼き。
おかかブロッコリー。


冷蔵庫の残り物で作りました。
焼肉のタレさえあれば、なんとかなるもんだ 笑



にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

2015-09-16-Wed-14:35

【 お弁当 】 2015.9.16(水)




しょうが焼き。
切り干し大根の煮物。
ブロッコリーのおかか和え。


彩が悪いです・・・(ノω・、)
黄色と赤が無い。
黄色のおかずは分かるんだけど
赤いおかずが難しい。
プチトマトとかパプリカなんか良いんだろうけど
食べないと分かってるモノを、わざわざ入れたくない。
課題ですな。



にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

2015-09-15-Tue-14:28

【 お弁当 】 2015.9.15(火)




牛肉としめじのしぐれ煮。
たまご焼き。
アスパラ。



お手軽どんぶり弁当が癖になりつつあります。
しぐれ煮は、朝仕込んだんですけど
出来上がり直後は濃い目の味かなーと思ってたのに
冷めたら、ちょっと物足りない感じでした。
夜のうちに煮れば良かったのかも。



にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

2015-09-14-Mon-15:27

【 お弁当 】 2015.9.14(月)





牛肉とアスパラのオイスターソース炒め。
たまご焼き。
ブロッコリーのおかか和え。
鮭フレーク。



やっぱりオイスターソースはすごい。
なんでも美味しくなります。
癖になりそう 笑
鮭フレークは一手間加えると、さらに美味しくなるらしいので
今度試してみよう。



にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


HOME NEXT
